こんにちは☆
今日は献血のお話します!最近新聞やニュースで
新型コロナウイルスの感染拡大の影響で、献血に協力する人が急減しています!
という話をききますよね(´·ω·`)

フックーは10回以上献血したことある人間なのでこのニュースをみて、行かなきゃ!と思いました(´Д`;)
自分の献血カード見たら最後に献血したの1年半以上も前だったので
早速自宅近くの献血ルームに連絡して予約して、献血してきました💦

献血したことない方もいると思いますが、献血ルームはキレイな所が多いので意外と快適です。
必要なものは身分証だけ。
受付で献血の種類について説明を受け、健康状態などのチェックをして、体温、血圧もはかります。
薬の服用や海外渡航歴なども聞かれます。
血液のチェック、お医者さんの面談などしてOKだった献血できます☆
採血中はテレビ見て過ごします。※テレビないとこもあるかもです…

待合室はお菓子が食べれます。ちなみに飲み物は飲み放題です!水分補給大事なので!
漫画や雑誌が充実している所もありますよ♪

ちなみに埼玉の献血ルームは7か所ありますよー。このブログを見て、よし自分も!!と思った方は近くの献血ルームを探してみて下さい♪
今は予約して献血が出来るようになっていますよ(^^)

もちろん、体調が悪いのに献血するのはNGなので・・・
献血前数日の体調やその後の予定も考慮して、無理せず献血することをおすすめします☆

The following two tabs change content below.
フックー

フックー

越谷店長
小柄で童顔で可愛らしい第一印象ですが、実はスポーツマインド満点でノリは滅茶苦茶な体育会系なんです!じっとしているのが苦手らしく天気がいい日は何故だか走り出したくなららしいんです。ハッキリ言ってその感覚は良く判りません(笑)そして食に対する貪欲さもスポーツマインドに負けていません!見ていて気持ちの良いくらい美味しそうに食べる姿は子供のようですね。そんな愛されキャラで越谷店の女の子達からも愛され信頼されているんですね。
フックー

最新記事 by フックー (全て見る)