こんにちは。
今日も、手洗い・うがいを徹底しているトッシ~です💦
いつになったらコロナは終息するのか・・・・

 

政府があれだけ「買占めはしないでも普通に買えますよ~」って言っているのに
いざスーパーへ行くと、納豆をはじめ麺類(乾麺も含む)も見当たらず。

コレ、震災の時と一緒じゃん。
震災で何を学んだんだろうか?

近所のスーパーは、開店前から人生の先輩方(高齢者)が並び買い占めていくようです・・・
震災の時も水のペットボトルもそう。
『小さなお子さんがいるご家庭を優先に1ケースのみ』と書いてあるのに、どう見てももう小さな子供がいるはずもない高齢者が
1ケースと言われているのに、3ケースをカートに乗せてレジへ行くのを目撃。
レジの方からは、高齢者が店員に大声で怒鳴り散らしている・・・恥ずかしいな

結局、過去の事で何も学んでいないんでしょう・・・( ゚Д゚)

 

今日はちょっと真剣なお話をしてみました。

では(´・ω・`)

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
トッシー

トッシー

大宮店チーフ
何事にも真剣でマジメ♪それが大宮店昼スタッフのトシエさんです。早起きは3文の得!とばかりに朝が早いのも彼女の得意技(?)のひとつです。そして出勤したら即効お部屋チェックにお掃除開始~~~~☆『女の子に気持ちよく働きやすい環境にしたい』という彼女の熱き思いからなんですね。また、女性ならではの繊細な気配りと人生経験を持つトシエさんは大宮店の女の子にとってお姉さん的存在。女の子のお仕事の悩みからプライベートのことまで真剣に耳を傾け、自分の経験を踏まえてアドバイス。これもひとえに何事にも全力投球だからなんです。そんなトシエさん。プライベートでは3人の母。立派です
トッシー

最新記事 by トッシー (全て見る)