どーもこんばんわ
気になっていたみなさんお待たせ致しました
昨日の続きをご紹介しまっす
褒め言葉のストックをつくる
残りの3つはコチラ
④つ目
褒め言葉返し
『△△さんに褒められて自信がついたよ』
褒めるのと同じくらい難しいのが、褒められた時の対応ですよね
みっきーなもコレ苦手
よくありがちな「そんなことないです」と否定せずに、あなたに褒められて嬉しいというニュアンスの言い返しをしてみよう

⑤つ目
つぶやきの褒め言葉
『こんな考え方があったなんて』
『こんなにおいしいお茶は初めて』

面と向かって言われるとお世辞に聞こえる言葉も、
なにげなくつぶやくと相手は素直に受け入れられる。

⑥つ目
隠れた才能を讃える
『意外な一面を見ました』
相手の素顔を発見したら、驚きを素直に口にしよう
わかっていてもなかなかできない人を褒めるということ
だけど
ちょっと頑張っていってみたら
もっともっと一人ひとりの信頼関係も変わってくると思うんだ
みっきーなも頑張って使っていこうと思う
だからみんなも頑張ろう

The following two tabs change content below.