すっかり寒くなりましたね!どうもカトウです☆

 

冬と言えば・・・そう!おでん!!

私は小さい頃おばあちゃんによくご飯を

作ってもらっていたのですが、

おばあちゃんが作るおでんの中に『魚河岸あげ』が

必ず入ってました(*’▽’)♪私の大好物の一つ♪

 

↑これです♪みなさん知ってますか??

なぜかおばあちゃんは『魚河岸くん』と言ってたので

私は大人になるまで『魚河岸くん』と認識していて(;´・ω・)

とある日に無性に食べたくなり、いざスーパーに。

どこにあるかわからないので店員さんに

魚河岸くんがどこにあるか聞くとわかりませんと( ゚Д゚)

魚河岸くんってなんですか?と質問返しw

結局あったのですが、その時に初めて正式名称を

知りましたwwwあの時は本当に恥ずかしかったなぁ~(;’∀’)

 

ですが、私はいまだに『魚河岸くん』です(‘◇’)ゞ

 

The following two tabs change content below.