335.jpg
はいはいみなさーん絵文字
お待たせしましたっ・・・と絵文字
午前中にお話させていただきやした
女子力UPな会話法Part1
※前回の記事見てない方はまずコチラから
残り4つをお話していきますね
つめ
話を続けるコツ
それは・・・・
相手が話した内容を繰り返すこと。
例えば、
『昨日さぁ~携帯壊れちゃってさぁ~・・・・』
と言われたら
『そうなんだぁ~壊れちゃったんだぁ~』
と返す
相手が話した内容を繰り返し言うことで
ちゃんと聞いてくれてるんだ。
もっと話してみようかな。
と思わすことができる
つめ
時々ため語で話す
相手との距離をちぢめたいときにはやっぱり必要だよね
敬語とため語えおうまくまぜて会話してみよ~
つめ
オチが知りたい男子
男性の脳としては、途中はいいからオチが知りたい!んだって
女同士話すように話したらダメよ
例えば
『今日こんなことがあって・・・・』・・・・と、結果を話して
興味がありそうだったら続きを話すほうがいいかもね
いよいよラスト
つめ
一緒だね
同じだね。
一緒だね。
このあたりの言葉は幸せな気分にさせてくれる言葉なので、
ドンドン使っていこう
てな感じで、
大好きな彼に
職場・苦手な上司に
いろんな場で使っていってほしいです
そしてそして
意図的にではなく、
自然と使えるようになったらステキですな
んじゃっ

The following two tabs change content below.