こんにちわmoblog_501ceca0.gif
今日はですね
血液型別に、相手が喜ぶ言葉を紹介していきます
まずは
A型
(※みっきーなA型なので、私と会話する際はお願いしますね)
A型はとにかく他人の目を常に気にしがちなタイプです。
だから
相手の「頭の良さ」やちょっとした「気配り」、
さりげない「センス」などを大袈裟に褒めてあげると、
とても喜んでくれるはずよっ
常日頃からがんばっているところでの努力を認めてあげることも大事かな
「いつも自分のことを見てくれているんだ」と思わせることがポイント

B型
とても好奇心が旺盛なB型。
気持ちをワクワクさせてくれるような言葉をかけられるのがとても大好き・・・らしい。
「新しい」「かわいい」「オシャレ」「おもしろい」などといった、
興味をそそるキーワードがポイント。
褒め言葉に敏感なので、
これらの言葉を多用して褒めれば、
何を言っても満面の笑顔で対応してくれるはずっ

O型
O型はリーダーシップを取るのが大好きで、
おだてにとっても弱い
「さすが○○さん!!」と、
なにかしたときにすかさず褒めたり、
「やっぱり、○○さんじゃないと!!」と頼りにしたりする言葉を、非常に喜んでくれるはずっ
人から頼られると力を発揮するタイプなので、
「お願い!!」「助けて!!」など、
「あなたでないとダメなの」といったニュアンスのことを言われると、
「よし、やってやる!!」と勢いづいて、あれこれ動いてくれるよ
とても頼りになるタイプですね

AB型
AB型の人は、人と同じことが大嫌い。
いつも自分と人を見比べながら、クールで冷静に対応するタイプ。
あと
「天才」「カッコイイ」「すてき」などと、
「クールで知的な自分」の長所を指摘されるのも、まんざらではないよう。
ただし、AB型は反応が薄いので、喜んでいるかどうか、わかりにくいかもしれないですね

ざっくりしてますがこんな感じ
相手との距離が少しでも縮まるといいなぁ~

The following two tabs change content below.