ずいぶんご無沙汰になってしまった
みっきーな通信
本日で回目
みなさんの参考になればいいなと思い始めました
今日は
メイクについて
みっきーなもそうですけど、
女の子はみーんな当たり前のようにメイクをしますよね
最近では
男の娘(おとこのこ)っていって
男性もメイクをする時代になってきました
そんな中、
自分にメイクをする際や
女の子にメイクをする際に
みっきーなが気をつけていること
それは
情報収集分析することかな。
知識とか技術とかってもちろん必要だけど、
メイクって正解はないと思うし、
なぜなら人の顔って決まってないからさ・・・・
ってことで
まずは情報収集
雑誌もいろんなテイストのものや種類があるけど、
みっきーなはとりあえずいろんな種類の雑誌を見る。
ギャル雑誌もカジュアル雑誌もなんでもかんでも。

こんな感じで。
いろいろ見ておけば
お洋服やヘアーや気分に合わせて変えるバリエーションひろがるしさっ
そして次に分析
通りすがった人や逢った人を見て
ガンミ
なんでこの人は可愛く見えるんだろう?
髪?メイク?ファッション?
あと逆パターンも
あの人なんかおしいんだよなぁ~
何がおしいんだろぅ・・・って。
そやって分析をしていくんです(余計なお世話か?笑)
んでいいとこは盗む
みっきーなの場合は
分析しすぎて
見すぎだよってよく友達に言われますが・・・
そうやって普段から練習してると
自然とセンスは磨かれていくと思う
以上
でした。

The following two tabs change content below.