元気ですか~~
モリモリモリ子どぇっす
知人から金魚をいただきました
何故急にそんな事になったのかと申しますと・・・
数年前にお祭りで金魚すくいをしてその時は何匹かいたのですが、生き残ったこの1匹が約8センチほどに成長したのだそうです。
金魚の他にもグッピーもいて、ある日同じ水槽に移したところ凶暴化してグッピーに襲い掛かったのです
かといってこの金魚1匹の為に水槽1つ設けるのはもったいない。誰か欲しい人いないかな?
そこでモリ子がいただく事にしたのです
水槽を一式買い揃え金魚ちゃんを投入してすぐかなり元気に泳ぎまわっていたのですが、数分すると砂利の上でじっと止まってしまいました
口をパクパクさせず、ヒレをパタパタさせず、ただじっとそこに留まっていました
翌日も水槽を見る度に位置は変わってるもののじっと床に留まっています
3日目、やっと泳いだかと思ったらその泳ぎは鋭く攻撃的でちっとも可愛げがない・・・
金魚を買い足して可愛がろうと思ってたのに・・・殺られそうで怖いです
こんな金魚もいるんですね~~~

The following two tabs change content below.

最新記事 by (全て見る)