スタッフブログ
まいど(じぇい)です。
いやぁ~寒いっす
家におる時は暖房ガンガンに稼動してます
朝は目覚ましより早くタイマーで暖房がスタートで暑さで眼が覚めます
暖房を消してから、ふと夢心地になったとこで目覚ましがなって眼が覚めるんですが…
その時には寒くて布団から出れない
それぞれの設定時間は合せてんねんけどアカン
それよりも乾燥がドイヒー
加湿してんねんけど、朝起きたら唇が割れてて出血
髪の毛は静電気のせいかペッチャペッチャで、でこにくっついたり、はねまくる!
車のドアを閉める時は2回に1回は『パチッ』と痛い!
何なんでしょうね。
そうそう、そう言えばもう15年も前に某牛丼屋さんでバイトしてた時のことなんですが、
朝定食の時間帯で厨房で料理を作って出してました
まあまあ流行ってて、その日は朝からほぼ満席で活気がある感じでした。
でも次の瞬間、『ああ”っ~!!』と声とともに、店内が静まり返ったんです
その声のを発したのは私です
ご飯を盛るために炊飯ジャーに手をかけた瞬間!
電流がビリビリどころかドーンと全身に駆け巡りましてん。
よくマンガで骨が浮き出るシーンがありますね、まさにあんな感じでした
しかも、炊飯ジャーから手を離したくても離れへんねん
その恐怖から、最近でもガソリンを入れる時は恐怖のあまり静電気除去パットを
太鼓を叩くかのようにさわりまくってます
恐ろしき静電気!!皆様もお気をつけてください。

The following two tabs change content below.