こんにちは、夏生まれなのでなんだか無駄に元気なフックーです🌻

前回京都への熱い想いを綴ったので、今回は神社仏閣巡りのお話を!
といっても私、歴史そんなに詳しくないです笑
行く先々で説明分とか読んでなるほど~っとなってる人です。
何年か前に金沢旅行で御朱印帳を手に入れてから色々な所へいくようになりました♪
で、なんだかおもしろいな~と写真を撮るようになったのがコチラ☆

これ、ちなみに自分で撮った写真です!
こんな感じの、皆さんも見た事ありますか?
何故こんなところにハートが・・・この♡、気になったので調べてみました!

私がハートだと思っていたのは日本古来から伝わる「猪目(いのめ)」という文様みたいです。字のごとくイノシシの目を意味していて、古来より魔除けのために使われてるらしいです☆
イノシシの目をちゃんと見たことないですが・・・こんな形でしたっけ笑

魔除けを見てかわいいと思っていたんですね、私(;´・ω・)
調べてみてよかったです(o^―^o)またひとつ賢くなりました☆

皆さんも猪目🐗探してみて下さいね♪

The following two tabs change content below.
フックー

フックー

越谷店長
小柄で童顔で可愛らしい第一印象ですが、実はスポーツマインド満点でノリは滅茶苦茶な体育会系なんです!じっとしているのが苦手らしく天気がいい日は何故だか走り出したくなららしいんです。ハッキリ言ってその感覚は良く判りません(笑)そして食に対する貪欲さもスポーツマインドに負けていません!見ていて気持ちの良いくらい美味しそうに食べる姿は子供のようですね。そんな愛されキャラで越谷店の女の子達からも愛され信頼されているんですね。
フックー

最新記事 by フックー (全て見る)