どうもこんには☆
今年も私の大好きなディズニーのイースターイベントが始まりましたー(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

今年はTDLもTDSも6/2(日)までですってよ~((o(^∇^)o))
と、去年はイベント期間中に何度か行けたけど今年は行けるかなー(;’∀’)

というか・・・そもそもイースターって何?
ただただキャラクターたちの可愛さに気を取られ、
なんとなくしか知らない…( ̄Д ̄;;

という事で調べてみました♪

日本ではあまり馴染みのないイースター。キリスト教圏の国ではキリストの誕生日を祝うクリスマスよりも大事なイベント。そもそもイースターとは、十字架にかけられて亡くなったキリストが、その3日目に復活したことを祝う「復活祭」なんです。宗教的にもとても意味のある日で、イースターを祝って、学校が数週間休みになる国もあるそうです。

ハロウィンとかと違って日にちはその年によって違います。
「春分の日の後の、最初の満月の次の日曜日」
らしいので今年は4月21日イースターみたいです(*^^*)

イースターといえば「イースターエッグ」と「イースターバニー」!お店やデコレーションで見る卵やうさぎは、イースターのシンボル!
イースターエッグとは、最近ではプラスチックやチョコレートでつくられたものが多いですが、卵そのものを指します。卵は生命のはじまりの象徴であり、殻のなかにいる時間を経て、殻を割って生まれてくる様子が、キリストの復活を表していることからシンボルとなっています。
続いてイースターバニーは、うさぎが多産であることから、豊穣や繁栄のシンボルとされていることがもとになっているそうです。

イースターは、世界で愛される春の祝日なんですね☆
意味もわかったところで楽しみましょう♪
ハッピーイースターヾ(≧▽≦)ノ♪


The following two tabs change content below.
フックー

フックー

越谷店長
小柄で童顔で可愛らしい第一印象ですが、実はスポーツマインド満点でノリは滅茶苦茶な体育会系なんです!じっとしているのが苦手らしく天気がいい日は何故だか走り出したくなららしいんです。ハッキリ言ってその感覚は良く判りません(笑)そして食に対する貪欲さもスポーツマインドに負けていません!見ていて気持ちの良いくらい美味しそうに食べる姿は子供のようですね。そんな愛されキャラで越谷店の女の子達からも愛され信頼されているんですね。
フックー

最新記事 by フックー (全て見る)