こんにちは。
今日も、般若心経祝詞を聞きながら出勤してきたトッシ~○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○
聞いているだけで、心が落ち着くんですよね・・・

実際にトッシ~は写経もやっています
難しい漢字ばかりですが、だいぶ読める様になりました★
別に尼さんを目指しているのではないですがね( ̄ー ̄)ニヤリッ
去年には初めて、お寺が主催する写経会なるものに参加してきました。

これまたビックリ!!
結構な方々が参加しております。
本当に携帯の音等しない静けさの中で、黙々と筆を進める。

字が汚くても、住職の方は
『気持ちがこもっていれば、仏様もそんな小さな事は気にしませんよ。書こうとするその気持ちが大事なんですよ(笑)』
有り難いお言葉(●´艸`)

今もお手本を聞きながらですが、70%位は暗唱する事が出来るようになってきました。

少しずつ御礼参りも始めようと考えています。

それでは、またε=ε=ヘ(。´・д)ノ゛バイバーイ♪

 

 

The following two tabs change content below.
トッシー

トッシー

大宮店チーフ
何事にも真剣でマジメ♪それが大宮店昼スタッフのトシエさんです。早起きは3文の得!とばかりに朝が早いのも彼女の得意技(?)のひとつです。そして出勤したら即効お部屋チェックにお掃除開始~~~~☆『女の子に気持ちよく働きやすい環境にしたい』という彼女の熱き思いからなんですね。また、女性ならではの繊細な気配りと人生経験を持つトシエさんは大宮店の女の子にとってお姉さん的存在。女の子のお仕事の悩みからプライベートのことまで真剣に耳を傾け、自分の経験を踏まえてアドバイス。これもひとえに何事にも全力投球だからなんです。そんなトシエさん。プライベートでは3人の母。立派です
トッシー

最新記事 by トッシー (全て見る)