KE184_72A.jpg
みなさん
お疲れ様ですmoblog_26750726.gif
みっきーなです
今日は美肌のお話
美肌を作るために大切なもの
それは
睡眠
これは嬉しい情報だぞ~~~~~(笑)
なぜなぜ?
なぜかと言うと・・・
皮膚の細胞は日々生まれ変わります。
それは睡眠中にだけ起こり、自律神経成長ホルモンが影響しています。
自律神経とは・・・
睡眠中は脳への血流が減って、内臓や皮膚への血流が増加することで、肌は栄養をもらって睡眠中にだけ再生される。
成長ホルモンとは・・・
睡眠中に多く分泌され新陳代謝を促し、体の機能の修復や疲労回復、髪や皮膚の修復・再生などが行われる。
だけどね
ただ寝ればいいってわけではない(笑)
質の良い睡眠をとらないといけないよね・・・
質の良い睡眠
それは・・・
前日の疲れがとれ、ストレスが解消されること。
それが大事うむ。
そのためにできること
それは明日ご紹介します(笑)
ばいちゃ
みっきーな

The following two tabs change content below.

最新記事 by (全て見る)