野球
127.gif
昨日みっきーな学びました
野球のドラフト会議
名前は知ってたけど、
どんなものか知らなかったみっきーな
知らない方のためにいちお説明します
プロスポーツリーグにおいて、
選手を各チームに振り分けるために行う会議のことだそうです。

んで、今回、
巨人の原辰徳監督をオジに持つ菅原投手
みんな菅原投手は巨人だけが指名すると思っていたけど
まさかの日本ハムが指名し会場はガヤガヤ
かぶってしまうとくじ引きになるらしい
そしてくじ引きの結果・・・・・
菅原投手は日本ハムになり・・・・
その後の菅原投手のインタビューもすごく辛そうでした
複雑な気持ちですよね
だけどこれって断ることもできるんだって
だけどそうすると
一年間野球浪人しないといけないらしいんですが
けっこう好きな球団に入れちゃうのかなって思ってたけど、
そうじゃないんですね
今後の野球を見る目がかわりそうです
124.gif

The following two tabs change content below.