皆さん、こんばんは!女性スタッフ@桃です。

いきなり本題から入りますが・・・皆様!
『防災ポーチ』(別名サバイバルポーチ)
ってご存じですか?
外出先で被害にあった時に備えるために、最低限必要なものをポーチに入れて持ち歩こう!という災害に対する対策のひとつ(0次対策)なんだとか。

その気になる中身(一例)はこちら↓
・絆創膏、常備薬などの救急用品
・生理用品
・ビニール袋
・マスク
・ウエットティッシュ
・笛(ホイッスル)
・職場から家までの地図
・懐中電灯/LEDライト
・携帯ラジオ
・コンビニで売っているお泊まりセット
・アメやチョコ

あくまで一例ですが、あれ?常備薬や生理用品やマスク・・・女子の多くがいつも持ち歩いているものが多いような?
それに少しプラスするだけで、防災の備えになるんですね~♪
私は、LEDライトとホイッスルをバッグにぶら下げています(*^_^*)
1464252144444

持ち歩くのが楽しくなるような自分なりに好みのデザインを選んだり、中身をカスタマイズするのがポイントだそうですよ☆*.・(*ゝ∀・*)ノ
地震や自然災害はいつ来るかわかりませんから、日頃から備えておきたいですね♪

桃でした(*´∀`*)ノ。+゚ *。

The following two tabs change content below.
桃

経理
清水さんはほっこりマイペースな人です。ほわっとした話し方で雰囲気は癒し系女子です。年下ですが真面目でしっかり者、というのが第一印象でした。しかし、親睦を深めるごとに次々とキャラが・・・実はJ事務所のアイドルに夢中です☆お酒は強い方ではありません。女の子らしいお酒が好きです。社員旅行でずっと行動を共にし、わかったことがあります。この子、かなりのマイペースです(笑)発言は少なめですが飲み会の度に新たな発見があります。まだまだ未知の人♪今後が楽しみな人♪それが清水さんです☆