男子が「ツインテール女子」にドキドキするワケ
259.jpg
こんな記事を見つけてしまいました
最近ツインテールが注目されているようです
昔こそツインテールって子供っぽい印象でしたが、
近頃はおしゃれでガーリーなスタイルを演出できるということで、
ファッション界にも浸透しているとか。
きゃりーぱみゅぱみゅ
実際うちのお店でも撮影の時にめちゃめちゃツインテールやります
そして
なによりツインテールは、
男子に人気のヘアスタイルだということ
では
なぜ
男性は「ツインテール女子」に心ときめくのでしょうか?
少女のようなかわいさとあどげなさに「守ってあげたい」と思う
ツインテールをするだけで、見た目年齢が3~4歳は若返ると言われています。どこかあどげないその雰囲気に、思わず男子は「守ってあげたい」と思っちゃうみたい!
また、普段大人っぽい雰囲気の人がすることで、意外なかわらしさが見られるから好き、と言う意見も。
甘酸っぱい青春時代を思い出して胸キュン……。
ツインテールというと学生時代を思い出す人が多いようですね。ツインテール女子を見ることで、懐かしい青春時代や甘酸っぱい初恋を思い出し、胸がときめくのだとか……。
意外にも女性より初恋の記憶を大切にする男子にとって、ツインテールは思い出のスタイルなのかも?
ピョコピョコ動く髪の毛に野生の本能が目覚める!?
もともと男は狩りをする生き物。動くもの=獲物という考えは、DNAに残っているそうです。動くたびに揺れるツインテールを見ると、思わず触りたくなっちゃう本能が目覚めるとのこと。
ちなみに髪をあげることで見える「うなじ」もポイントが高いみたい! 一見キュートなスタイルに見えて、後ろ姿はちょっぴりセクシーなところも、ドキッとするようです。
普段ツインテールをしないという人も、
たまには気分を変えてツインテールをしてみれば、
男子から注目されちゃうかもしれませんよ
みっきーな

The following two tabs change content below.

最新記事 by (全て見る)