こんにちは。桃です。
この間梅雨入りしたと思ったら・・・7月がすぐそこまで<・・・早いっ!!
この時期は、いろんなTV局で長時間音楽番組やっていることが多いですよね。
昨日はTBS、その前はテレ東。7月頭には日テレがやりますね。
事務所で流れている有線がその影響をモロに反映しているような気がする(笑)今日この頃。
テレ東ではエイトが建設中のテレ東新社屋の工事現場でヘルメットかぶって歌ったり、モー娘。OGが登場したり(思わず一緒に踊ってしまった。振り覚えているもんだね)、いろんなことが妖怪のせいになったり(笑)、TBSでは36年ぶりに『りんご殺人事件』と『おばけのロックンロール』が大復活したり、懐かしい主題歌が沢山聴けたり。
その中でも、私が注目したのが、
『酒と泪と男と女』。

先日テレ東で高橋真理子さんがカバーされていたんです。
河島英五さん作詞作曲で曲が発表されたのは40年程前、ご本人は10年以上前に亡くなっています。
この曲だけではないですが、
ご本人の声ではもう聴けないけれど、曲はその時代その時代のいろんな人たちの手によって歌い継がれていく。
それが本当にすごいなぁと。しみじみしちゃいました。
これから、どんな歌が歌い継がれていくのでしょうか?
追伸
ちなみに私は、お酒を飲むと、酔いつぶれる前に眠くなります。
埼玉高収入アルバイトコチラ