皆様、こんばんは!女性スタッフ@桃ですヾ(@⌒ー⌒@)

3月…花粉のシーズン真っ最中ですね。
私も花粉症で、2月下旬から鼻水と目のかゆみと喉のかゆみと戦っております(´;ω;`)
ティッシュで鼻をかんだりマスクをするとせっかくの化粧が落ちてしまうこともしばしば…。
そんな中、こんな情報を発見!

『ワセリンを塗ると花粉症に効果的!?』

1458452747482

【効果1】
ワセリンが粘膜を保護&皮膚に付着した花粉をキャッチして、侵入を防ぐ!
【効果2】
保湿効果で、鼻水で鼻の下が赤くなったり荒れるのを防ぐ!

【効果的な場所】
鼻がムズムズする人 ・・・鼻の穴の中とその周辺
目の痒みが気になる人・・・涙袋とまぶたのライン

【ポイント】
①こまめに3、4時間ごとに塗り直す(お出かけ前、夕方、お風呂あがりなど)。
②鼻の中は綿棒で、目と鼻のまわりは薄く

ワセリンも種類がありますし、人によってワセリンのベタベタ等使用感も様々ですが、
ドラッグストアで買えるものもありますし、価格的にも試してみる価値ありかなと思います。
その上からマスクすればさらに心強いですねヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

花粉症によるストレスがちょっとでも減りますように!

桃でしたヾ((*´・∀・`))ノ

The following two tabs change content below.
桃

経理
清水さんはほっこりマイペースな人です。ほわっとした話し方で雰囲気は癒し系女子です。年下ですが真面目でしっかり者、というのが第一印象でした。しかし、親睦を深めるごとに次々とキャラが・・・実はJ事務所のアイドルに夢中です☆お酒は強い方ではありません。女の子らしいお酒が好きです。社員旅行でずっと行動を共にし、わかったことがあります。この子、かなりのマイペースです(笑)発言は少なめですが飲み会の度に新たな発見があります。まだまだ未知の人♪今後が楽しみな人♪それが清水さんです☆