皆様こんばんは!女性スタッフ@桃です。
12月になってグッと寒くなりましたね~
今年は暖冬みたいですが、やっぱり寒いものは寒い!!(笑)
というわけで(?)そんな寒い日は暖かい飲み物は必須ですよね!
私はカフェオレカフェラテをよく飲みます

1450262582730 (1)
ちなみに、カフェオレとカフェラテの違いを調べてみたところ、
カフェオレ・・・フランス語(意味:ミルク入りのコーヒー)
         普通のドリップ・コーヒーがベース
         ミルクの割合→50:50
カフェラテ・・・イタリア語(意味:ミルク入りのコーヒー)
         高い圧力をかけてすばやく抽出した「エスプレッソ」がベース
         ミルクの割合→20:80(店によって変わるようです)
なんだそうですヾ(o´∀`o)ノ
と、ここまで書きましたが、
私、牛乳でお腹を壊してしまうんです(え)。
牛乳がダメなら、豆乳があるじゃないかヽ(≧∀≦)ノ
というわけで、ソイラテを作って、マイボトルに入れて持ち歩いています
現在、コーヒー・砂糖(はちみつでも良いかな?)・豆乳のベストな配合を模索中です(*^_^*)
皆様も、暖かい飲み物で寒い冬を乗り切りましょ~(。>ω<。)ノ
風邪等ひかれませんように☆

桃でした♪(o・ω・)ノ))

The following two tabs change content below.

最新記事 by (全て見る)