こんにちわ(*´ω`*)
ありにゃんです☆

ずっと無趣味な私だったのですが…
最近読書を始めました!!

家にいる時間も多くなり、
テレビやスマホばかり見ていて
ふと、本が読みたくなりました。

書店に行くと面白そうな本がたくさんありましたヾ(*´∀`*)ノ

色々気になったのですが、今回は『瀬戸内寂聴』さんの
『寂聴 九十七歳の遺言』という本を買いました。

寂聴さんは昨年11月
99歳で亡くなられました。

有名な方ですが、寂聴さんの本を読むのは初めてでした。

読書初心者でも読みやすい内容で
心に響く言葉ばかりでした。

冒頭から
『生きることは愛すること 愛することは許すこと』
というフレーズがあり
深い言葉過ぎて1ページ目から
心が締め付けられました(´;ω;`)

本を読み終えると
ほんの少しだけど
それまでとは違った自分に
なれた気がして…
理想の自分に少しでも
近付いていけたらなって思います♪

ちなみに私の理想は
『自立しているかっこいい女性』です。

・新しい生き方のヒントをくれる
・自分自身を見つめ直す
・生きること、死ぬこと

そんなことを教えてくれる素晴らしい本でした。

 

The following two tabs change content below.
ありにゃん

ありにゃん

Webデザイナー
初めて会ったのは彼女が入社して2週間後くらいでしょうか。久しぶりに春日部店に行くと、あれ?なんだかオフィスの雰囲気が違う。照明は変わってないのにワントーン上がっている感じが、そう、それは紛れも無く佐藤さん効果!男性スタッフはテンションといいますか、なんだか顔つきも違うような、明らかに士気が上がっていたのです!(笑)男女問わずみんな美人が好きなんですね♪その可愛いらしさでオフィスにやる気と華やかさをプラス。流石です。もちろん、可愛いだけじゃない!仕事面でも頼もしい!同じ業務につくことが多い私をルックスに似合わず男前にサポートしてくれるのでとても助かっています!みんなにとって大事な人♪
ありにゃん

最新記事 by ありにゃん (全て見る)