75.gif73.gif
そーいえばですね~
この間コミュニケーションマナーのお勉強会をしたんです
だからみなさんにも知識をおすそわけ
社会人として必要なこと、
当たり前のこと
わかっているようで
できているようで足りてないのが現状かなって・・・・・
その中でも
今日は第一印象のお話よ
かなり前にも同じようなお話したかと思いますが、
第一印象は6秒で決まると言われています
意識して行動できることによって
どんな場でも使えるよねっ
大事なこと4つ
・立ち振る舞い(身振り手振りなど)
・身だしなみ(ヘアやメイク/服装などもね)
・気持ちの良い表情や笑顔
・明るい声ではっきりと相手が聞きやすいスピードで

つまり
見た目と自分が行動することの2つだよね
おっきくわけるとさ。
見た目ってところは
TPOに合わせたヘアメイク・ファッションが大事よね
自分が行動することとしては
意識して行っていかないとダメだよね
あとみっきーな的に意識してやってることは、
相手を良く観察すること
時間ってやっぱ限られてるし、
その中でいかに相手を知った上で行動できるか・・・・・じゃん
勇気を出していろんなことに挑戦していきましょぉ~~~~~~~~004.gif
ってかみっきーなの第一印象どうっすか
偉そうに言ってるけど自分できてなかったら・・・・・
ちーーーーーーーーん
・・・・・・・・・・・・・・だよね
ってことで、
みっきーなも頑張ります
そいではまた

The following two tabs change content below.