カメラ女子が急増中☆

近年はインスタグラムなどで綺麗な写真をアップしたり、カメラの操作も簡単になってきた事から急増中の“カメラ女子”

カメラの沼は非常に深く、とりあえずデジカメから初めたものの、もっと綺麗に撮りたい、もっと遠くを撮りたい、もっと写真でイイネが欲しい!と承認欲求が溢れ出て良いものが欲しくなる方が多いのです。

どの趣味にでも言える事ですが、カメラの世界は本当に追及すればするだけズブズブとハマっていくものなのです。

カメラ女子はお金がかかる☆

先ほどもお伝えした通り、カメラは底なしの魅力があります。良いものを撮るには良いものを使う必要があります。例えばスポーツ選手などを撮りたい方はより遠くから狙える望遠レンズが必要です。そのレンズを買うだけでもピンキリですが数万~数十万とかかるのです。カメラ本体の性能があげたければやはりカメラの値段も上がってくるわけです。

更に撮りたいものにより変わりますが、インスタ映えしたいものを撮るにはお洒落なお店やお洒落な服も必要ですし、そういうお店にいったら注文しないと撮れませんし、服は買わないと行けません。趣味はお金がかかりますね☆

初心者カメラ女子にオススメのカメラ☆

一眼レフとミラーレスはどっちがいい?女子はミラーレスがオススメ!と良く書かれてますが、※ミラーレスと一眼レフの違いは名前の如くミラーがあるかないか。
※ミラーとはファインダーを作る部品の事です。この部品は結構重いです。
いろいろとあるのですが、超簡単に言うとミラーの有無とファインダーの作りが違うんです。

で…どっちが良いのという話ですが、わたしの意見だけで言うと
写真を撮る事がメインであれば一眼レフ
家族や旅行やおっかけとかメインが趣味や被写体や出来事ならミラーレスという所です。

どのカメラがいいかはやっぱり手にとって実際にお店でシャッターを押して見るといいでしょう♪わたしもサイトでオススメを見ましたがいざ買うとなるとしっくりくるのを買ったので♪

 カメラが欲しくなったら稼げるお仕事

【アストラッチャグループ】

15

The following two tabs change content below.
トッシー

トッシー

大宮店チーフ
何事にも真剣でマジメ♪それが大宮店昼スタッフのトシエさんです。早起きは3文の得!とばかりに朝が早いのも彼女の得意技(?)のひとつです。そして出勤したら即効お部屋チェックにお掃除開始~~~~☆『女の子に気持ちよく働きやすい環境にしたい』という彼女の熱き思いからなんですね。また、女性ならではの繊細な気配りと人生経験を持つトシエさんは大宮店の女の子にとってお姉さん的存在。女の子のお仕事の悩みからプライベートのことまで真剣に耳を傾け、自分の経験を踏まえてアドバイス。これもひとえに何事にも全力投球だからなんです。そんなトシエさん。プライベートでは3人の母。立派です