66.gif
今日は朝から美容のお話
みっきーな
女の子のメイクする時にいつも言うんですが、
お化粧する中で
なんか口元ってぬけちゃいません
◆アイメイクバッチリで
眉もキレイにバランス良くかけて
チークもしっかりのったのに
お口はリップクリームのみみたいな
もしくは何もしない・・・・・か・・・・。
◆お肌のケアは一般的で
化粧水・乳液・美容液など
人によって使う種類は違うけど
毎日使うものだし、
毎日お肌のために何かしらつけていますよね
だけど
お口にやってあげてる子は少ないんじゃないかなって・・・・
だから今日は
唇パック
唇にいいもの特集
まずは
09.gifはちみつ唇パック09.gif
IKKOさんが紹介してたり、TVで前やってたりするから
コレはけっこう有名かな
はちみつのビタミンB群やナイアシンには、
肌荒れを整える働きがあり、唇の荒れにも良くきくんだって~
唇パックは
唇にはちみつを塗り、
サランラップで押えて5分ほど放置
唇の乾燥を防いでくれます
※ヴァセリンを一緒にまぜてつけるのも有名ですよね。
09.gifリップクリームを使った簡単なケア09.gif
リップクリームをたっぷりとつけ、
唇よりやや大きめに切った食品用のラップを乗せます。
そして、この状態で10分ぐらい放置。
ちなみに
入浴中に唇パックをすると、
暖かい蒸気で効果的に乾燥対策をすることができちゃいます
調べたら他にもいろいろあったんだけど、
ありすぎてブログが永遠におわらなそうなので
とりあえずこのへんで
もっと知りたい方いたら
調べまっせ~~
そいでは
今日も一日で頑張りましょう

The following two tabs change content below.