IN草津!
DSC_0404.jpg
どうも☆⌒(*^-゜)vアストラッチャ店長です(♀)
先日、母と草津旅行に行ってきました!
闘病中の母の為、楽しめて体も癒せる温泉に行こう!と急に思い立ったワケですヽ(*´∀`)ノ
初草津でしたが、とっても風情(ふぜい)があってよかったですよー(´∀`*)
あちこちに入浴場があって温泉好きにはたまらない(@ ̄ρ ̄@)町ですね!
貴重な体験もしてきましたよぉ!それは…『湯もみ』
【湯もみとは…】
草津温泉の源泉は大変高温で知られています。源泉によってその温度に差はありますがおおむね50度から90度くらいと言われています。当然このままでは入浴することなどできません。水でうめれば事は足りるのですが、そうするとせっかくの成分までもが薄まってしまいます。成分を薄めずに温度を下げるという一挙両得を実現したのが昔より行われている「湯もみ」なのです。【ネット記事より】

こんな感じ!
00.jpg
湯もみショー!なる会場が宿の近くにあり、ショーの合間に体験コーナーがあるのですb
張り切って『湯もみ』してきました!草津の歌にのせて!
草津よいとこ一度はおいで(ア ドッコイショ)
お湯の中にもコーリャ 花が咲くヨ(チョイナ チョイナ)

楽しかったなー♪
最近、心も体も疲れてるアナタ!草津オススメです☆

The following two tabs change content below.

最新記事 by (全て見る)