久しぶりに島田紳助 100の言葉からご紹介
一つ目
 
今を励ましてくれるのは過去の自分
 
武田鉄矢さんいわく、
今の自分を励ましてくれるのは
過去の頑張った自分だけ。
 
 
二つ目
 
辛いことは笑いながらやろう
 
辛いこと、苦手なことをやって、
苦しいときは成長している証しです。
だから、ニヤッと笑いながら苦しんでください。
 
 
三つ目
 
年をとると時間が時間が早く
 
昔は一年が長かったのに、
年をとるほど、一年を早く感じます。
それは、一度経験したことが増えるからです。
ドライブでも、行きの道のりは、
初めての景色だから長く感じます。
しかし帰りは、一度見たことのある風景だから、
短く感じるのです。
年をとると人生は、
何度も経験したことの繰り返しになります。
経験すらばするほど、時間は早く過ぎていくのです。
時間をゆっくり動かすためには、初めてのことをやるか、何か楽しみを作って、待てばいいのです。
待ち遠しくなるくらいの楽しみな日を作る。
新しいことを始める。
頑張ろう。時間をゆっくり動かすために。
 
 
 
 
それでは今日はこのへんで
 
 
 

The following two tabs change content below.

最新記事 by (全て見る)