ph-hc-ns-0011_01こんばんは!フックーです(。>v<。)♪

最近は暑い日も多くなってきましたね! いよいよ日焼け止めが活躍する季節がやってきます!
ということで今日はUVケアのお話しです☆

ご存知の方も多いと思いますが、紫外線は美肌の天敵です。
シミ、シワ、たるみといった肌の老化現象の原因の8割が紫外線によるものなんですって!
本来は1年中UVケアが必要ですが、まぁまぁ面倒なのでサボりがち・・・(実はフックーもです^^;)

でもでも、さすがに紫外線が強くなる季節には面倒でも頑張りましょうね♪ 毎日日焼け止めなどでUVケアを行い、日傘や帽子で物理的に紫外線カットをすることが大切です☆
最近はUVカットできる化粧下地やコンタクトレンズ。 顔、からだ、髪にも使えるスプレーなどがあるので便利ですね♪
紫外線にはA派とB派があり、A派は「しわ・たるみ」など老化の原因になります。 B派は美容面には「シミ」の原因、健康面では「皮膚がん」「白内障」「免疫低下」の原因になります。
う~ん。怖いですねヾ(。>﹏<。)ノ

UVケアは毎日したほうがよいですね!

これ↓参考にしてください☆

◆日焼け止めクリームを上手に使うとなったら
以下のようにSPFとPAをおすすめしたいです。

【日常生活(散歩・買い物)】

 SPF:10程度
 PA :+

【屋外での軽いスポーツやレジャーなど】

 SPF:20~30程度
 PA :++ ~ +++

【炎天下でのレジャーやマリンスポーツ】

 SPF:30~50+
 PA :+++ ~ ++++

レジャー施設や海といった紫外線が強くあたるところでは、数値の高いものを使用するとよさそうですね☆
しかし、日焼け止めにも肌への影響がまったくないわけではないことを考えると、自分の肌に負担の少ないものを選ぶのがいいみたいです♪

インナーケアも大事ですよ♪
ビタミンA,C,Eが多く含まれる食材をしっかり取り入れて内側からもケアをしてあげるとさらによいです(*ゝ∀・*)ノ

皆さんもお気に入りのUVケアを見つけて
シミ、シワ、たるみのない美しいお肌を目指しましょう(人´ω`*)♡

The following two tabs change content below.
フックー

フックー

越谷店長
小柄で童顔で可愛らしい第一印象ですが、実はスポーツマインド満点でノリは滅茶苦茶な体育会系なんです!じっとしているのが苦手らしく天気がいい日は何故だか走り出したくなららしいんです。ハッキリ言ってその感覚は良く判りません(笑)そして食に対する貪欲さもスポーツマインドに負けていません!見ていて気持ちの良いくらい美味しそうに食べる姿は子供のようですね。そんな愛されキャラで越谷店の女の子達からも愛され信頼されているんですね。
フックー

最新記事 by フックー (全て見る)