MASUKU.jpg
こんばんは!フックーです☆
雪も降って冬本番!!
そして少しずつ近づくあの季節・・・
私が春を喜べない理由NO.1
花粉の季節!!
マスクが手放せなくなります。
メイクが崩れるなどマイナス面もありますが・・・
マスクをしていることで、美容効果が得られるという「マスク美容」とう言葉があるらしいです!
マスク女子には嬉しいメリットをご紹介☆
■マスク美容で保湿と血行促進
マスクをすることで、マスクの中に息がこもるので湿度が上がります。それによってメイクが崩れることを恐れている女性も多いと思いますが、この湿度のおかげで保湿力もアップし、さらには温まることで血行が促進され顔の肌の新陳代謝が活発になるのです。
つまり、マスクを長時間しているだけでお肌のハリツヤが保てるということなのです。
ふむふむ。
最近声が天龍さんみたいになっていたので、しばらくマスク女子でした。
確かにオフィスの暖房に負けずお肌は潤ってたかも♪

★マスクで唇がプルプルに!
マスクがもたらす美容効果として特に注目されているのが唇の潤い効果です。冬に唇が乾燥することはよく知られていますが、実は春も唇は乾燥します。せっかくの春色ルージュも、唇がカサカサでは台無しですね。それを防ぐためにも、マスク美容を始めるのも良いかもしれません。どんな美容液を使うよりも、マスクをする方が一番効果が高いかも。
ふむ。確かにリップをつける回数は少なくて済むし、マスクの下なら美容液をたっぷりぬっても人目が気になることもないのでイイですね。
★マスクでほうれい線が消える?
マスクをすることで、外気の刺激から肌を守れることで乾燥を防げます。さらには、自分の息がこもることで体内に温かい空気が入るので、身体が冷えにくくなり血行が促進されます。
血行が促進されると新陳代謝がアップしますから、肌のターンオーバーが促進されて、肌の弾力がアップします。
乾燥を防げることと、新陳代謝がアップすることで、ほうれい線ができにくい環境が出来るとともに、マスク美容を続けることで、ほうれい線の改善にも繋がります。
おっ。目元のシワよりもほうれい線が気になるフックーには嬉しすぎる効果じゃないですかっ!
風邪、花粉予防と一緒にスキンケア!
マスク美容、なかなかやりますね!!
さぁアナタもレッツ★マスク(ノ´▽`*)b☆笑