283.jpg
あなたはメイク歴何年ですか
何年やっても悩みはつきないですよね~
年とともに肌やお顔も変わっていってるから。
年代とわず、
少しでも参考になればいいなと思いまして・・・・
今日は
スキンケアに関してお話していこうと思う
えっとぉ~
お化粧する上でベースメイクはもっとも重要だとみっきーなは思う。
肌がキレイに見えるだけでちょっと清潔感感じると思うし、
ベースメイクしっかりしておくことによって
アイメイクもはえると思うし、
立体感・透明感だせて素敵よね
んで、ベースメイクの前に
化粧水美容液乳液
スキンケアのお話をしようと思う
ベースメイクの手順として、
まず初めにしなければいけないのが素肌のコンディションを整えるスキンケアですよねっ
だけど、
『普段は化粧水しかしませ~ん』
っていうのを良く耳にします
っていっても、
みっきーなだって20代前半くらいまでは化粧水のみしかしてませんでした
化粧水・美容液・乳液をしっかりと肌に馴染ませて保湿をさせて土台となる素肌のコンディションを整えておくことで、その後に塗り始める化粧下地やファンデーションのノリがひじょうによくなるんだよっ
そして
化粧水・乳液に関しては、
手でびちゃびちゃっとやるのではなく、
しっかりコットンを必ず使いましょう
コットンを使うと肌にもはいっていきやすいし、
まんべんなくつけられるからだよ
手でやると水分を手が吸収しちゃうしさっ
だからね
スキンケアをしっかり行うことで、
お化粧ノリも必ず良くなるし、
将来の自分のお肌のためにもいいよね
女の子ってそういうめんどくさいことばっかだけど
やるかやらないか、
継続できるかできないかで
必ず変わってくることだから
まずはスキンケアから見直してみましょう
頑張ろーっう
次回はいよいよベースメイクのお話します

The following two tabs change content below.