今日は会話のお勉強をしましょう
みなさんが何気なく使ってる言葉
言葉には大きな力があると思います
使い方によっては、あなたの魅力を上げることもあれば
下げることもある
言葉は
人と人をつなげる最大のコミュニケーションツールなので、
大事につかいましょうね
ってことで
あなたの魅力を半減させる『5つ』の言葉
①キモイ
②うざい
これはわかりますよね。このたった一言で、相手との距離感をつくってしまいますよね。
③そんなのマシ
これは、人から相談とかを受けた時の返答で、
かなり魅力をさげてしまうものですよね

マシかどうかは本人が決めることであって、本人にしかわからないものです。
④だから?
これは相手が返答に困ってしまう言葉です。結論をせかしてるようにも聞こえるし、
自分には関係ない!と突き放されているようにも聞こえますよね

⑤忙しい

これを使う人はすごく多いのではないかとみっきーなは思う。
この言葉は、徐々に人が離れていく恐れがある言葉です。

みっきーなも⑤は使ってるなって今思いました
いくら仕事で本当に忙しい状況であっても
その状況の受け止め方は人それぞれです。

他人にとって あなたの『忙しい』は、単なる甘えにしか聞こえない場合もありますからね
ってことで
みっきーなもなるべくマイナスな言葉は使わないように心がけようと思います
言葉はいろいろな場面で使いますよね
仕事の上司や後輩に対して
大好きな彼に対して
家族に対して
婚活の場で・・・・・など
言葉を大切にし、
たくさんの信頼関係を気づいていけたらいいですよね

The following two tabs change content below.