290.jpg
おはようございますmoblog_d2346283.gif
みっきーなですmoblog_6fa83afa.gif
今日は大宮店に上陸中ですmoblog_f14a2bac.gif
そしてそして
朝一発目は
お肌のお話moblog_ebc24065.gif
女性のみなさん
乾燥が気になる季節になりましたね
そして
乾燥対策してますか
そこで
まずは基本的なことmoblog_b98c2774.gif
なぜ冬は肌が乾燥するのか
簡単に言うと、
4つかなmoblog_ebc24065.gif

体温と外気にかなりの温度差があり、
湿度が低いので、肌の水分が失われてしまう

運動量が低下し、皮脂も汗も分泌量が少なくなるので、
肌を保湿から守る“天然の保湿クリーム”が少なくなる。

新陳代謝が低下するため、肌のターンオーバーも遅れがちで、
古い角質が肌の表面にカラカラに乾いたまま残ってしまったりすることもあるよね

冬に使う暖房器具も肌を乾燥させてしまう大きな原因ですよね

ってな感じで、
冬はどうしても肌が乾燥する条件が整ってしまいます
だからそれを何もしないでほっといたら大変
日々のちょっとしたことで予防することができます
原因がわかったところで、
午後に
対策法を教えますね
そんじゃまた

The following two tabs change content below.