スタッフブログ
まいど(じぇい)です。
いや~最高っす
今日は入浴剤を投入しての久々の入浴
『極楽!極楽!』
う~ん、まさにそのとおり
今日はお刺身用のサーモンがブロックで信じられへんくらい安く売ってました
もちろん、物も良かったのでGET!
最近は鍋ばかりやったから、春雨など買って生春巻き風サラダを作りました
チリソースが利いて、めっちゃ美味い
春雨といえば…
昔、働いていた料理屋さんで鍋を出していました。
手が空いた人が木枠のザルに食材を盛り付けていました。
誰が盛り付けても、支配人が必ず春雨の量に注意されます
『あ~これ、ちょっと多いなぁ』
『あ~これ、ちょっと少ないなぁ』
毎回、その支配人が足したり減らしたりする量が、2~10本やねん!
そこまで、見た目は変わんないでしょう!

ほんまに謎や!
みんなが思ってました。
ある日、支配人がOKを出した春雨の量を料理長が何本あるか数えました。
そして、次に盛り付ける時は同じ本数を数えて盛り付けしました。
しかも、盛り付け方もまったく同じ盛り付け方で!
…結果は案の定、『あ~、ちょっと多いなぁ』
と、3本減らす始末
料理長は怒りを通り越して呆れ返ってました
う~ん、今だに謎です!?
でも、なんとなく分かるような気もするような…いや謎やっ!

The following two tabs change content below.