心
みなさん こんにちわ
今日はこんな記事を発見したのでみなさんにご紹介
お付き合いお願いしますね
今日のエイジングケア話は、

みなさん知ってました
実は老化をすることを・・・
例えば
「メイクやおしゃれがめんどくさくなった」
「人と会うのが面倒」
「やる気が出ない」
「集中力がない」
……など。
10代までは、
いつも笑顔で友だちとおしゃべりできたのに、
だんだんと笑顔が少なくなって、
作り笑いもおっくうになってきて・・・・・
そんな症状があるあなたは
老化が始まってるサインかもしれません
それではどうやったら心の老化を止められるのか
一緒に勉強しちゃおう
その1 恋をする~恋は心の鎮痛剤
恋をすることは、人を前向きにして、ストレスなどを克服する力を与えてくれるもの。恋は痛みを忘れさせてくれる鎮痛剤になるのです
その2 運動をする~運動でストレスを発散
運動することで、ストレスから開放され、若さと健康を保つことができます
その3 よく笑う、思いっきり笑う
よく笑い、笑顔が大きい人のほうが長生きすることも研究でわかってるんだって~
その4 楽観的に考える
物事を悪いほうに考えずに、自分の都合のいいように楽観視することが大切
その5 怒らない、嫉妬しない
嫉妬や怒りはとても強いエネルギーが必要ですし、とても疲れます
その6 緑の中を散歩する
緑豊かな環境でウォーキングすることが心の健康にプラスになるんだって
その7 音楽を聴く、特にロマンチックな曲がオススメ
お気に入りの音楽を聴くことで、気持ちが明るく、ストレスや不安、暗い気持ちが改善されます。特にロマンチックなバラードなどは、恋をしたくなる気持ちを盛り上げてくれるようです。
その8 よく写っている自分の写真を眺める
自分の顔やスタイルの悪いところばかりを気にし続けているとだんだんと心が落ち込んで自分が嫌いになってしまいますだから自分撮りでもプロでもいいから、綺麗にとってもらってそれを眺める
その9 楽しい予定を立てる
楽しい予定を立てておくことで、それに向かってがんばろうといういい刺激になり、生活にメリハリが生まれるんだって~
その10 ブランド品、お気に入りアイテムを持つ
何か1つでもいいんだって
みなさん
できることからとりいれてみよぉ~~~~~
みんなが楽しい毎日を送れますよぉ~~~~~にっ
みっきーな

The following two tabs change content below.

最新記事 by (全て見る)