こんにちわ
 
前の職場のカメラマンさんがFacebookで紹介していてかなりフムフムって思ったのでご紹介しますね
 
題材
忙しい人と仕事ができる人
 
 
1、『忙しい人』は、「忙しい」と周りに言え ば、「カッコイイ、頑張っている」と他人が評 価してくれると思っている。 『仕事ができる人』は、「忙しい」と周りにに 言うことは、「無能の証明」だと思っている。
 
2、『忙しい人』は、終了時間への認識が甘 い。(なんとなく終わったらいいな~的な) 『仕事ができる人』は、絶対にここまでに終わ らせるというスケジュール意識が強い。
 
3、『忙しい人』は、納期意識がギリギリ。 (納期寸前で作業にとりかかるので、その仕事 のみに集中してしまう為に効率が悪い。) 『仕事ができる人』は、前倒し。(納期より随 分前から作業に取りかかるので、2つ以上の仕 事を同時並行処理したりする効率の良い仕事の 仕方ができる。)
 
4、『忙しい人』は、せっかくスケジュールを 作っても、緊急事態・トラブルで乱れっぱな し。 『仕事ができる人』は、緊急事態・トラブルで スケジュールが乱される事がほとんどない。
 
5、『忙しい人』は、いきなり仕事にとりかか り、仕事完了に近くなった時点で「仕事の目的 と最終完成物」を考える。 『仕事ができる人』は、仕事の始めに「仕事の 目的と最終完成物」を明確にして仕事にとりか かる。
 
 
 
…ってな感じで、
まだまだ続く内容でしたがここでstop
 
 
なるほどって思いまくりました
 
みっきーなも
仕事ができる人になれるよう頑張りますわ
 
 

The following two tabs change content below.